So-net無料ブログ作成
検索選択

やる気のない大学生に告ぐ [大学生活]

スポンサードリンク


おはようございます!
GWも終わりだんだんと暖かくなってきました

GW明けといえば、、、そう五月病です
四月は新しい気持ちで張り切っていたのに、GWが終わると急にやる気が出なくなったりしますよね

やる気が出ないというのは本当に悩ましいことです。

仕事、勉強、レポート、家事などなど、やらなくてはいけないことはたくさんあるのにやりたくない、出来ない。
そして、やらなかった自分はダメなやつなんだと後悔する…


五月病に限らず、このようにやる気の出ないことに悩んでいる人は数多くいると思います。

僕も、やる気の出ないことに悩んでました。

どうしたらやる気が出るのかとインターネットで調べたり自己啓発本を山ほど読みました。

こうやって、やる気が出そうな文章を読むことも、やる気を出す為には結構良いのではないかと思います。

実際、読んだ後めちゃめちゃ、やる気がでてきた本もあります。
ただ、読んだ冊数が増えるにつれて慣れて(?)きたのか、大抵の言葉が心に響かなくなってきましたが、、、

そんな僕のやる気を出した言葉や考え方をいくつか紹介したいと思います。

・やる気があるときは、誰でもできる。やる気がないときでもやるのが成功者である。

・やる気がないことにより無駄にした時間で、自分の好きなことが数多くできる。

・考えてから歩こうとすればいつまでたっても歩けない


ちなみに100冊以上の自己啓発本を読んだ中で僕が個人的に一番気に入っているのがこの本です。
僕は10回以上読み返してます






値段も安いので興味がある方はぜひ!


スポンサードリンク

(
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。