So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年08月 |2014年09月 ブログトップ

原付購入 [その他]

今日は原付を買いに行ってきました

僕は原付購入は初めてで、知識も全くありません。
学生にとってはかなりの高い買い物なので
原付を買う時の注意点などいろいろ調べました。

最初は中古でとにかく安いの、色は黒を買いたいと思ってたのですが、やっぱりそういうものはすぐ壊れたり、修理代が高くて結局高くつくことが多いようです。

あと店によっても良い店と悪い店がみたいで、できるだけ評判の良い信頼できる店で買うことが重要らしいです。


ただ、評判の良い店を探すのは難しい(;´・ω・)
友達に聞くのが一番早いのですが、僕にはそんなこと聞ける友達はいません(泣)

ネットで口コミを調べてみても口コミ数0ばっかりで、書いてあっても2件とかでした。
2件ではあまり参考になりませんよね

あと”○○県の良いバイク屋、悪いバイク屋”という掲示板があったのでそれを全部読みました。

これには相当時間かかりましたね(汗) 
一日が、ほぼ潰れました(笑)

ただ参考になる意見を得ることができました。

で、口コミとか掲示板の情報から店は決めたんですけど、なかなか店に行く勇気が出ない(笑)
僕はかなりのビビりなんです。

店を決めてから店に行こうとなるまで丸一日かかりました。

しかも、出発しても店が近づいてくるとまた怖くなってきて、横目で展示されてる原付を見ながら店の前を通り過ぎるっていうのを5,6回しました(笑)

ほんと時間の無駄でしたね(笑)

で、勇気を振り絞って店内に入ったら、誰もいない・・・
すいませーんって言っても返事がない

よし、帰ろうと思ったら、お待たせしましたと店員さん(店長)が出てきてくれました。
トイレに行ってたみたいです。

店長さんの雰囲気はかなり良かったです。
学生に人気なのはどれとか、盗難に関すること、値段や性能の違いなど丁寧に説明してくださいました。

結局、その場で購入することにしました。
トゥデイブラックヘルメット保険全部あわせて9万円

大切に乗りたいと思います。

納車は明後日、楽しみ~(^◇^)
















薄毛の悩み [その他]

僕のはげの悩みは中学生のころから始まっていたように思います。

もともと、髪の毛が多くなく細い体質だったのですが、中学の時には明らかに今までより髪の毛が減りました。

その時初めて友達から、頭頂部禿げてるねと言われた際には相当ショックでした。

ただ当時の僕の薄毛レベルは、つむじが大きいんだね、で済むぐらいでした。
実は、M字部分も若干キテましたが(笑)

その影響があり、やはり中学生や高校生の頃からハゲるんじゃないかという恐怖を持ってました。
ワックスは付けられないし、どんな対策をしたら良いか分からなかったので、とりあえず何回もゴシゴシ髪を洗ってました。

中学から髪が薄いのは相当辛いです。
みんながオシャレな髪型してるのに自分はハゲが怖くてワックスつけれない・・・中学生なのに

この状態が高校の途中まで続きます。

で、高校2年の時、M字がやや進行します。
今までは楽に隠せていたのに隠すのが少し大変になりました。
今考えてみるとM字の進行もあったかもしれませんが前髪の減少が大きな原因だったように思います。

僕はここですごいショックを受けてシャンプーやらサプリやら飲んで何とか対策しようとしました。
効果は見られませんでしたが…

ちなみにこの時、高校生のなけなしのお小遣いでウーマシャンプーやノコギリヤシサプリを買ったり、輪切りの唐辛子と豆腐を買ったりしてました(笑)

ただ、父親にそのことを話すと、自分もそんなもんだったと言われたので、体質なんだと思ってめちゃくちゃ安心したことを覚えています。
つむじは、そんなもんだと思って気にしないようにしてました。

で、大学2年の夏、久しぶりに頭頂部を見てみると・・・・・・
禿げてました。

なんていうんですかねぇ
もう表現できないレベルのショックでした。

それから、対策を始めて今に至るわけです。

長々と過去の話をしましたが、結論・・・
おそらく僕は若ハゲエリートです。

この称号を返上するために日々頑張っていこうと思います。

ぼくの趣味 [その他]

趣味は何ですかって聞かれること良くありますよね。

人から趣味を聞かれたときに、趣味はありません。とか言ってしまうと何だか寂しい人に思われてしまいます。

皆さんの多くは、これが私の趣味だと自信を持って言えるような趣味を持っておられるのではないかと思います。


でも、僕は自信を持ってこれが趣味だといえるようなものがありませんでした。

読書は好きなのですが最近全然読んでないからな、とか高校の時はテニスやってたけど下手くそだったし今そんなにやりたくないもんな、、、といった感じでなかなか見つかりません。


しかし、僕はこの間気づきました。

趣味なんて最近やってなくても下手でも全く問題ないことに(僕にとってはすごい発見でした(笑))


そもそも趣味を聞くのはそこから会話を広げるためです。

なので別に一回もやったことなくても良いのです。

ただ、スポーツとかの場合”今度一緒に行こうよ”と誘われる可能性もあるので注意が必要です。


そこで僕は”趣味はスポーツ全般、特にテニスです”と言うことにしました。

趣味がスポーツって言うとなんだかアクティブなイメージを持たれそうだと思ったので(笑)

いつか僕をテニスに誘ってくれる人が現れることを祈ります。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

- |2014年08月 |2014年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。