So-net無料ブログ作成

金欠です [育毛]

育毛のためにお金使っちゃって、金欠です。

月1万を超す出費はかなり痛いです。

遊びに行ったり、服買ったりするお金が全然ありません。
ただ、金欠だから外食も少なくなったのは良かったかもしれません。

今までは毎月少しづつ貯金してたんですけど、今月はむしろ赤字でした。。。

育毛の事となると、財布の紐が緩んじゃいます
そんだけ焦ってるってことですよね

特に、ここ数日は対策しているにも関わらず徐々に進行していることに恐怖を感じております。

今日もネットで情報探してました。
これは効くんじゃないかってものはいっぱいあるんですけど、どれを信じていいかさっぱり分かんないです。

どれもこれも広告目的のようなサイトばっかで信用できそうなのはほぼ皆無ですね
途中から、広告に無性に腹が立ってきました(笑)

できれば成人式までにはハゲとばれないぐらいまでには回復したいものです。
あと、2か月、、、、
厳しそうですね

せめて増えなくてもいいからこれ以上進行しないでくれと願うばかりです。



そういえば、最近めちゃめちゃ肌の調子が良いです。
すっべすべですね。
結構ニキビとかできやすい体質だったんですけど、こんなに変わるものかとびっくりしてます。

ただ、髪はあいかわらずですが、、、、
髪にも効果出てくれ~~~~

育毛に焦りは禁物 [育毛]

育毛に焦りは禁物です。
…ということは分かっているのですが、やっぱり焦っちゃいますね。

あと1週間で僕が育毛を始めてから2か月になります。

今のところ目に見える効果は出てきていません。
こないだも言ったかもしれませんがむしろ徐々に進行している気がします。

もう薄くなる一方なのではないかとか、育毛剤がダメなんじゃないか、別のものに変えてみようかなど様々な不安、焦りを感じています。

ただ、やっぱり2か月で効果が出るなんてことはまずないです。
(出てくる人もいますが)

最低でも3か月、できれば1年ぐらいは様子を見ないと効果は分かりません。
なので、せっかく2か月続けてきたのであれば途中でやめないほうが良いです。

もう少ししたら効果が出てくることもあり得ます。

ただもし、1年やって効果がなかったらその育毛剤(育毛方法)はやめるべきでしょう。

現在僕は育毛に月1万以上使っています。

学生にとってはかなり痛い出費です。
年間10万超えますからね。

でもハゲはその10000倍嫌です。

あと、僕は薬を使うのは本当に最終手段だと思っています。
出来れば薬に頼らずしたい、ということで今頑張っています。

まあ、もうちょい様子を見ることにします。

散髪について [その他]

最近、髪の毛がだいぶ伸びてきました。

いつも通り美容院を予約しようかと思っていたのですが、薄毛が気になり行くかどうか悩んでます。

普段はスプレーで誤魔化してますけど、散髪してもらうならハゲがもろバレるじゃないですか・・・
まだ20歳なのにこんなにハゲてると思われるのが怖くて行けません。

1000円カットも考えたんですが上手くない人に当たるとハゲが目立つ髪型にされそうで怖いです。
・・・ということで、セルフカットやってみました。

初めて切るときはかなり緊張しましたね。

ギャッツビーのハサミセットを使ってちょっとだけ切りました。

セルフカットなんて私には無理って思っている人も結構多いとは思います。
確かに美容院並のクオリティを求めているなら無理です。

でも、ちょっとだけ短くしたいとか、量を減らしたいとかならなんとかなります。

スキばさみでちょっとずつ切れば、他の人からは髪を切ったことなんて分からないです。

切るのはちょっとだけですよ。

前髪は難しいので初めての人はやめておいたほうが良いと思います。

髪は短いほうが育毛剤を付けやすいし洗いやすいので、なるべく短くしておくことをお勧めします。




僕の育毛方法 [育毛]

僕の今のところの育毛方法は次の6つです。

・チャップアップ育毛ローション+サプリ

・スピルリナ

・いわしの缶詰

・きなこ、黒ゴマ、シナモン牛乳

・夜11時までに寝る

・野菜中心の食事

フィナやミノタブなどの薬に頼らず育毛しようと決めましたが
まだ効果は感じておらず、順調にハゲが進行しているようにも思えます。

しかし、まだ2か月も経ってないです。

これからの改善に期待したいと思います。

早く生えてきてくれー(切実)


僕の薄毛隠しアイテム [育毛]

おはようございます。

今日は僕が高校の時から使っている薄毛を隠すためのアイテムについてお話したいと思います。

僕は、中学、高校のころからつむじが薄く、またM字部分も年の割にはキてました。

普段は体質だと思ってあんまり気にしないようにしてたのですが、やっぱり学校行事や遊びに行くときには、なるべく薄毛が目立たないようにしたい思ってました。

ネットで調べるとスーパーミリオンヘアーやナチュラーなどのふりかけが目に付いたのですがインターネットで購入すると親にばれてしまいそうで買うことができませんでした。(店頭販売しているお店もあるようです)
あと、高校生にとっては少し値段も高かったですね。

そこで、僕は普通に薬局で売っていたマッシーニ(?)というスプレータイプのものを買いました。
確か、2000円ぐらいだったと思います。
買うときは若干緊張しましたが、店員さんは普通の対応でした。

僕は、このスプレーを買ってよかったと思っています。

まず持ちが良くて高2の時に買ったのに僕はまだ使ってます。
最近はほぼ毎日使っているので減りが速いですが・・・

僕ぐらいのレベルの薄毛ならバレルことはないでしょう。
書かれている使い方通りにやればうまく隠せます。
どのぐらいのハゲかにもよるかもしれませんが、おそらく高校生で悩んでる人はこれで隠すことができるはずです。

そんなに値段も高くないので1度買われてみたらいかがでしょうか。

僕も髪の毛が生えてくるまではこれで頑張りたいと思います。



育毛中に徹夜はやめましょう [育毛]

こんにちは

今日は午前中テニスをしてきました。
もちろん一人で壁打ちです(笑) 

久しぶりに自分のラケットでボールを打ったのですが全然ダメでした( 一一)
訳わかんないとこに飛んで行っちゃって取りに行くのが大変でした。


まあ、前置きはここまでにしといて本題に入りましょう(^◇^)

僕は、チャップアップを使用し始めてから2週間ぐらいで若干つむじが濃くなったような気がしてました。
ただの思い込みかもとは思ったのですが、やっぱりうれしかったですね。

その2週間の間はずっと11時半までには寝るように心がけていました。

でも、その後、僕の数少ない友達から遊ぼうと誘われたのでぼっち憧れの「飲み会からのカラオケオール」に参加しました。

楽しかったのは楽しかったのですが、その日から生活のリズムがズレて本当にめちゃくちゃ抜け毛が増えました。
あの時はお風呂入るのはもちろん、髪の毛触るのさえ怖かったです。

で、結局、育毛始める前と同じくらいの毛量になってました。

こんな経験をしちゃったので僕は育毛中の徹夜は絶対におすすめしません。
育毛中じゃなくても徹夜はするべきじゃないですけどね(笑)


徹夜したときもその後も育毛剤とサプリはきっちり取ってたので、やっぱり一番大切なのは睡眠なのだと僕は考えています。

育毛の大前提は規則正しい生活です。
しっかり睡眠をとって髪を育てましょう。





育毛剤について調べてみて [育毛]

こんばんは(^^)/

なんと本日二度目の更新です。

今回は育毛剤についてインターネットで色々調べてみて、思ったことについてお話したいと思います。


初めに結論を言っておきますと、インターネットの情報はあんまりあてになりません。

本当の情報もあるかもしれませんが、おそらく嘘の情報が数多くあるはずです。

どの育毛剤が自分に効くかどうかは、結局、実際に自分で試してみないと分からないと思います。


インターネットで調べてみると、本当にたくさんの育毛剤が出てきます。

具体例を挙げるとポリピュアや、ブブカ、チャップアップなどです。

ただ、どの育毛剤も広告を見る限りは生えてきそうな気はしますが、本当に効果があるのか怪しいところですよね。

広告なんて信じられないという方も多いと思います。

僕もどれを選んだら良いのかかなり悩みました。

そこで、ランキングや口コミなどをかなりたくさん見ましたが、どれも信憑性に欠けるんですよね。

ランキングで星4つになっている商品でも「髪が太くなった気がする」(←気がするだけじゃない?)だったり、「確実に髪が増えました」(←フィナやミノタブも使ってたんじゃないの?)など育毛剤本体の効果を確認できる口コミはほぼありませんでした。


また、育毛剤検証サイトも、おそらく広告収入目的で育毛剤について良い評価をしているのではないかというサイトばかりで参考になりません。

確かに写真付きで信用できそうなサイトもあるのですが、たいてい育毛剤だけではなくフィナ、ミノタブを併用されていました。

また、中にはパッケージと成分、育毛剤を一回使ってみた感想だけ書いて、”これは良い育毛剤”ですと書いているようなサイトもありました。

確かに成分も大切かもしれませんが、最も重要なのは配合です。

どの成分がどれだけ含まれているかで効果は違ってきます。

その配合が分からないのに成分だけみて”これは良い育毛剤です”なんて書くのはダメなんじゃないかと思いま
す。


また逆に十分な根拠がなくこの育毛剤はダメと書いてあるところも多かったです。

1か月、2か月しか使ってないのに、その間に効果が出なかったからこの育毛剤は良くないと書いてあるサイトも
いくつかありました。

さすがに、一度失った髪がそんなすぐに生えてくるとは思えません。

少なくとも半年、できれば1年ぐらいは様子を見るべきだと思います。

口コミでも悪い評価が多々ありますが、その人たちがどのくらいの期間使用していたか、その他の生活習慣が
乱れていなかったなどは分かりませんので、あんまり参考にはならないですね。


結局、どの情報を信用したらよいのかはよくわからないです。

ただこれだけは言えるのですが、それなりに有名なものならば、どの育毛剤でも髪が増えている人が少なから
ずいるということです。

なぜなら、全く育毛に効果がないものを育毛剤として発売するはずはありませんし、髪の生えてきた人が一人も
いなければ、さすがに買う人がいなくなってランキング上位にも来ないでしょう。

なにかしらの効果があるからこそ、売れているのだと思います。



なので、自分でどれでも良いから好きな育毛剤をえらんで、半年から1年ほど実際に使ってみるのが一番なの
ではないでしょうか。

もし効果がなかったら、自分には合わなかったと別のものを、自分に合うものが見つかるまで探してみるしかな
いと僕は思います。

僕もこのチャップアップが自分に合った育毛剤であることを祈って頑張ります。

実は1か月前から大学生なのに育毛始めてました [育毛]

おはようございます

最近はだいぶ肌寒なってきましたね

今日は、先月9月から始めた育毛について話していきたいと思います。


8月の半ばぐらいに合わせ鏡で自分の頭頂部を見てみると、、、、、orz

絶望しました。

今までは体質だと言ってギリギリ大丈夫なレベル(自己判断)だったのですが、完全にキテました。

うっすら髪はあるのですがつむじが広がってきてました。


ついに最終手段のフィナとミノタブの出番かとも考えたのですが、やっぱり副作用が怖いんですよね。

ミノタブは結構副作用が強いという風潮なのでフィナだけなら大丈夫かと考えてたんですが
フィナもPFS(ポストフィナステリド症候群)という副作用があるらしいんですね。

怖すぎます。

まだ20歳なったばかりで精力なくなるのは辛すぎです



ということで、お金はかかりますが育毛剤を購入することにしました。

ちなみに僕が購入したのはチャップアップです。

サプリと育毛ローションのセットを購入しました。

セットで約1万円です。

学生にとってはかなりの痛い出費ですね(T_T)

ただ、これで生えてくるなら安いもんだと思いました

めちゃくちゃ期待してましたね。

確かに、買ってから2週間ぐらいで髪が増えたような気がしました。

・・・・気がしただけですね(笑)

実際は、あんまり変わってないです( 一一)

現在約1か月経ったのですが効果のほどはいまいち分かりません。

もう買うのを止めようかとも思ったのですがそもそも1か月ぐらいで薄毛の悩みが解決できるはずがないですよね。


ということで、髪が生えてくるという希望を持って半年は続けようと思っています。

髪(神)よ、早く生えてきてください笑

大学生はサークルに入るべき [その他]

お久しぶりです。
長かった夏休みが終わり、大学での授業が始まりました。
久しぶりの勉強はやっぱりしんどいですね(笑)

今日はサークル活動について書いていきたいと思います。

題名の通り、大学生はサークルに入るべきだと僕は思っています。
文化系だろうが運動系だろうがなんでも良いのでサークルには入っておくべきです。
特に充実したキャンパスライフを送りたいと思っている人はサークルに入ることが必須であると言っても過言ではありません。

もしかしたら、大学は勉強しに行ってるのであり遊びに行ってるわけではない。
だからサークルに入る必要性はないとおっしゃる方もおられるかもしれません。

しかし、サークルにも様々なものがあり、英語でデイベートをおこなったり、自分でプログラミングしてソフトを作成するサークルなど将来役立つスキルを身に付けられるサークルもあります。

そういう方はこういったサークルに入れば良いと思います。

僕がなぜこんなにサークルに入ることを薦めるのかというと、サークルに入っていないとなかなか友人関係を築くことができないからです。

大学は高校までのようにクラスで授業をうけるといったことはほとんどありません。
個人で授業を受けることが多いため、毎時間授業を一緒に受ける人が違うことが多いです。

だから自分から積極的に話しかけていかないと、なかなか友達を作ることは難しいです。

このような状況だと、人見知りの激しい人は友達ができず、ぼっちの大学生活を送ることになりかねません。

僕がこのパターンで大学生活撃沈しました(笑)
わりと一人が好きだったんで最初は良いかと思ってたんですが、やっぱり一人は寂しいです。

みんなが楽しそうにお喋りしながら食堂でランチしてる時に、僕はイヤホンで音楽聞きながら黙々と食べたり、休憩時間は寝るか、教科書を眺めてるふりだけの生活は辛いです(笑)

この辛いぼっち生活を僕は経験しています、だからこそ皆さんにはこんなつらい生活を味わってほしくないんです。


サークルに入ってちゃんと活動に出ていれば(←ここ重要)友達はいずれできます。できれば自分から積極的に話しかけてほしいですが、できなくても普通に接していれば気の合う友人が見つかります。

僕も一応テニスサークルに入ろうと思っていたのですが、あまり行かない→ラインでも発言しにくい→行きにくくなる→行かないという負のスパイラルに陥り行かなくなりました。

やっぱり参加回数が少ないとなかなか慣れず色々と遠慮しちゃうんで、積極的に参加するようにしましょう。

新入生は最初の新歓の時期がチャンスです。
一人だからといって遠慮せず頑張って参加しましょう。一人で参加している人も結構いますし、先輩たちも色々と気遣ってくれるはずです。

めんどくさいから行くのをやめるのが一番ダメです。この時期に積極的に参加できるかどうかが充実大学生活を送るカギになります。

また、新入生以外の人も最初を逃すとやはり多少は入りにくくなるかもしれませんが、入ってくれる人は歓迎してくれるはずです。友人のつながりなど利用するのも良いかもしれません。

ちなみに僕は大学のサークルではなく社会人サークルに入り、楽しく活動しています。
社会人サークルという手もありますが、できれば学生なら大学のサークルのほうが活動や恋愛などの面においても色々と都合が良いでしょう。

なんだか話があちこち脱線しちゃいましたが・・
大学生はサークルに入らなければ充実した大学生活を送るのが難しくなるので、サークルには入っときましょう!

今日はこれでおしまいです。
ではまたノシ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。