So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

やる気が出ない [その他]

お久しぶりです。
急に寒くなってきましたね。
僕は昨日から暖房を入れ始めました。

最近、本当にやる気が出ないです。
家の片付けも、自炊も、もちろん勉強も・・・

野菜中心の食事も全然できてませんし、寝る時間も何回か12時過ぎてしまうことがありました。
育毛剤付けずに寝ることもあります。

特に勉強がやばいです。
レポートや課題がいっぱいあるのにほとんど出してません。

学校も何回か授業サボってしまいました。


こんなこと書いたところでどうしようもないことや、やらなきゃいけないことは分かっているのですが、
どうしてもやる気になりません。

自分のダメさに悲しくなってきます。


とりあえず、やる気が出てくるまで待とうと思います。


散髪について [その他]

最近、髪の毛がだいぶ伸びてきました。

いつも通り美容院を予約しようかと思っていたのですが、薄毛が気になり行くかどうか悩んでます。

普段はスプレーで誤魔化してますけど、散髪してもらうならハゲがもろバレるじゃないですか・・・
まだ20歳なのにこんなにハゲてると思われるのが怖くて行けません。

1000円カットも考えたんですが上手くない人に当たるとハゲが目立つ髪型にされそうで怖いです。
・・・ということで、セルフカットやってみました。

初めて切るときはかなり緊張しましたね。

ギャッツビーのハサミセットを使ってちょっとだけ切りました。

セルフカットなんて私には無理って思っている人も結構多いとは思います。
確かに美容院並のクオリティを求めているなら無理です。

でも、ちょっとだけ短くしたいとか、量を減らしたいとかならなんとかなります。

スキばさみでちょっとずつ切れば、他の人からは髪を切ったことなんて分からないです。

切るのはちょっとだけですよ。

前髪は難しいので初めての人はやめておいたほうが良いと思います。

髪は短いほうが育毛剤を付けやすいし洗いやすいので、なるべく短くしておくことをお勧めします。




大学生はサークルに入るべき [その他]

お久しぶりです。
長かった夏休みが終わり、大学での授業が始まりました。
久しぶりの勉強はやっぱりしんどいですね(笑)

今日はサークル活動について書いていきたいと思います。

題名の通り、大学生はサークルに入るべきだと僕は思っています。
文化系だろうが運動系だろうがなんでも良いのでサークルには入っておくべきです。
特に充実したキャンパスライフを送りたいと思っている人はサークルに入ることが必須であると言っても過言ではありません。

もしかしたら、大学は勉強しに行ってるのであり遊びに行ってるわけではない。
だからサークルに入る必要性はないとおっしゃる方もおられるかもしれません。

しかし、サークルにも様々なものがあり、英語でデイベートをおこなったり、自分でプログラミングしてソフトを作成するサークルなど将来役立つスキルを身に付けられるサークルもあります。

そういう方はこういったサークルに入れば良いと思います。

僕がなぜこんなにサークルに入ることを薦めるのかというと、サークルに入っていないとなかなか友人関係を築くことができないからです。

大学は高校までのようにクラスで授業をうけるといったことはほとんどありません。
個人で授業を受けることが多いため、毎時間授業を一緒に受ける人が違うことが多いです。

だから自分から積極的に話しかけていかないと、なかなか友達を作ることは難しいです。

このような状況だと、人見知りの激しい人は友達ができず、ぼっちの大学生活を送ることになりかねません。

僕がこのパターンで大学生活撃沈しました(笑)
わりと一人が好きだったんで最初は良いかと思ってたんですが、やっぱり一人は寂しいです。

みんなが楽しそうにお喋りしながら食堂でランチしてる時に、僕はイヤホンで音楽聞きながら黙々と食べたり、休憩時間は寝るか、教科書を眺めてるふりだけの生活は辛いです(笑)

この辛いぼっち生活を僕は経験しています、だからこそ皆さんにはこんなつらい生活を味わってほしくないんです。


サークルに入ってちゃんと活動に出ていれば(←ここ重要)友達はいずれできます。できれば自分から積極的に話しかけてほしいですが、できなくても普通に接していれば気の合う友人が見つかります。

僕も一応テニスサークルに入ろうと思っていたのですが、あまり行かない→ラインでも発言しにくい→行きにくくなる→行かないという負のスパイラルに陥り行かなくなりました。

やっぱり参加回数が少ないとなかなか慣れず色々と遠慮しちゃうんで、積極的に参加するようにしましょう。

新入生は最初の新歓の時期がチャンスです。
一人だからといって遠慮せず頑張って参加しましょう。一人で参加している人も結構いますし、先輩たちも色々と気遣ってくれるはずです。

めんどくさいから行くのをやめるのが一番ダメです。この時期に積極的に参加できるかどうかが充実大学生活を送るカギになります。

また、新入生以外の人も最初を逃すとやはり多少は入りにくくなるかもしれませんが、入ってくれる人は歓迎してくれるはずです。友人のつながりなど利用するのも良いかもしれません。

ちなみに僕は大学のサークルではなく社会人サークルに入り、楽しく活動しています。
社会人サークルという手もありますが、できれば学生なら大学のサークルのほうが活動や恋愛などの面においても色々と都合が良いでしょう。

なんだか話があちこち脱線しちゃいましたが・・
大学生はサークルに入らなければ充実した大学生活を送るのが難しくなるので、サークルには入っときましょう!

今日はこれでおしまいです。
ではまたノシ



原付購入 [その他]

今日は原付を買いに行ってきました

僕は原付購入は初めてで、知識も全くありません。
学生にとってはかなりの高い買い物なので
原付を買う時の注意点などいろいろ調べました。

最初は中古でとにかく安いの、色は黒を買いたいと思ってたのですが、やっぱりそういうものはすぐ壊れたり、修理代が高くて結局高くつくことが多いようです。

あと店によっても良い店と悪い店がみたいで、できるだけ評判の良い信頼できる店で買うことが重要らしいです。


ただ、評判の良い店を探すのは難しい(;´・ω・)
友達に聞くのが一番早いのですが、僕にはそんなこと聞ける友達はいません(泣)

ネットで口コミを調べてみても口コミ数0ばっかりで、書いてあっても2件とかでした。
2件ではあまり参考になりませんよね

あと”○○県の良いバイク屋、悪いバイク屋”という掲示板があったのでそれを全部読みました。

これには相当時間かかりましたね(汗) 
一日が、ほぼ潰れました(笑)

ただ参考になる意見を得ることができました。

で、口コミとか掲示板の情報から店は決めたんですけど、なかなか店に行く勇気が出ない(笑)
僕はかなりのビビりなんです。

店を決めてから店に行こうとなるまで丸一日かかりました。

しかも、出発しても店が近づいてくるとまた怖くなってきて、横目で展示されてる原付を見ながら店の前を通り過ぎるっていうのを5,6回しました(笑)

ほんと時間の無駄でしたね(笑)

で、勇気を振り絞って店内に入ったら、誰もいない・・・
すいませーんって言っても返事がない

よし、帰ろうと思ったら、お待たせしましたと店員さん(店長)が出てきてくれました。
トイレに行ってたみたいです。

店長さんの雰囲気はかなり良かったです。
学生に人気なのはどれとか、盗難に関すること、値段や性能の違いなど丁寧に説明してくださいました。

結局、その場で購入することにしました。
トゥデイのブラック、ヘルメットや保険全部あわせて9万円

大切に乗りたいと思います。

納車は明後日、楽しみ~(^◇^)
















薄毛の悩み [その他]

僕のはげの悩みは中学生のころから始まっていたように思います。

もともと、髪の毛が多くなく細い体質だったのですが、中学の時には明らかに今までより髪の毛が減りました。

その時初めて友達から、頭頂部禿げてるねと言われた際には相当ショックでした。

ただ当時の僕の薄毛レベルは、つむじが大きいんだね、で済むぐらいでした。
実は、M字部分も若干キテましたが(笑)

その影響があり、やはり中学生や高校生の頃からハゲるんじゃないかという恐怖を持ってました。
ワックスは付けられないし、どんな対策をしたら良いか分からなかったので、とりあえず何回もゴシゴシ髪を洗ってました。

中学から髪が薄いのは相当辛いです。
みんながオシャレな髪型してるのに自分はハゲが怖くてワックスつけれない・・・中学生なのに

この状態が高校の途中まで続きます。

で、高校2年の時、M字がやや進行します。
今までは楽に隠せていたのに隠すのが少し大変になりました。
今考えてみるとM字の進行もあったかもしれませんが前髪の減少が大きな原因だったように思います。

僕はここですごいショックを受けてシャンプーやらサプリやら飲んで何とか対策しようとしました。
効果は見られませんでしたが…

ちなみにこの時、高校生のなけなしのお小遣いでウーマシャンプーやノコギリヤシサプリを買ったり、輪切りの唐辛子と豆腐を買ったりしてました(笑)

ただ、父親にそのことを話すと、自分もそんなもんだったと言われたので、体質なんだと思ってめちゃくちゃ安心したことを覚えています。
つむじは、そんなもんだと思って気にしないようにしてました。

で、大学2年の夏、久しぶりに頭頂部を見てみると・・・・・・
禿げてました。

なんていうんですかねぇ
もう表現できないレベルのショックでした。

それから、対策を始めて今に至るわけです。

長々と過去の話をしましたが、結論・・・
おそらく僕は若ハゲエリートです。

この称号を返上するために日々頑張っていこうと思います。

ぼくの趣味 [その他]

趣味は何ですかって聞かれること良くありますよね。

人から趣味を聞かれたときに、趣味はありません。とか言ってしまうと何だか寂しい人に思われてしまいます。

皆さんの多くは、これが私の趣味だと自信を持って言えるような趣味を持っておられるのではないかと思います。


でも、僕は自信を持ってこれが趣味だといえるようなものがありませんでした。

読書は好きなのですが最近全然読んでないからな、とか高校の時はテニスやってたけど下手くそだったし今そんなにやりたくないもんな、、、といった感じでなかなか見つかりません。


しかし、僕はこの間気づきました。

趣味なんて最近やってなくても下手でも全く問題ないことに(僕にとってはすごい発見でした(笑))


そもそも趣味を聞くのはそこから会話を広げるためです。

なので別に一回もやったことなくても良いのです。

ただ、スポーツとかの場合”今度一緒に行こうよ”と誘われる可能性もあるので注意が必要です。


そこで僕は”趣味はスポーツ全般、特にテニスです”と言うことにしました。

趣味がスポーツって言うとなんだかアクティブなイメージを持たれそうだと思ったので(笑)

いつか僕をテニスに誘ってくれる人が現れることを祈ります。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。